搜尋此網誌

2012年4月28日 星期六

FATE/ZERO ED2:春奈るな "空は高く風は歌う"


發覺有些動漫音樂選的挺不錯的,相當的吸引人重複播放



※空は高く風は歌う※
(youtube找到的版本有些地方音樂會斷軌?)
歌手:春奈るな
作曲:梶浦由記
作詞:梶浦由記

動漫歌詞:

どうして空はこんなに青くて
何も悲しみを知らぬように
いつもためらわず 明日へと崩れ落ちる
命は足りないまま生まれてくるのね
かけ落ちた心に あなたが触れて
二人でゆく未来は 汚れのない強さで

空は高く風は歌う 夢を見てた喜びへと
人はいつかたどり着ける
子供の瞳であなたは信じた
そばにいるよ 凍りついた森を抜けて
その瞳が世界の嘆きに惑わぬように

中文:
為什麼 天空如此的湛藍
恍如一點不懂得悲傷
總是毫不躊躇 向著明天 崩落而下
生命總是在不充足的狀態下降臨
私奔而來的心靈碰觸到你
兩個人前行的未來是 純潔無暇的堅強

蒼穹高處 風在歌唱 寄給夢中的那份喜悅
總人有一天 能夠到達
孩童的眼眸 你堅信著
我在你身邊 穿過那邊冰冷的森林
那雙眼眸 面對世界的哀嘆 毫無迷惘

歌詞(完整):


どうして空はこんなに青くて
何も悲しみを知らぬように
いつも躊躇わず明日へと崩れ落ちる

いのちは足りないまま生まれて来るのね
痛みが満たすものもあるのね
欠け落ちた心に貴方が触れて

二人で行く未来は
穢れの無い強さで

空は高く風は歌う
夢を見てた
歓びへと
人はいつか辿り着ける
子供の瞳で貴方は信じた
側にいるよ
凍り付いた森を抜けて
その瞳が世界の嘆きに
迷わぬように

どうして届かない光だけが
いつも何よりも眩しい正しさで
叶わない明日へと人を裁く

冷たい背中にそっと触れてみた
世界の優しさを信じない人だから
誰よりも優しかった

生きていたよ未来へ
空に風を残して

夢は何処に眠るのだろう
いつか誰もいなくなった
この岸辺に寄せて返す
光の欠片になれると信じた
闇に還る想いたちが
燃え尽きてく
その灯りを標に
世界はまた夢を見る

空は高く風は歌う
貴方が見た夢の記憶
その叫びが
優しい木霊を 返しているよ

歌詞來源
期待完整版的發售

※若有侵權立即刪去侵權物


沒有留言:

張貼留言